2023年10月21日、銀座の数寄屋橋公園にて、第22期社会奉仕委員会の活動の一つ、
公益社団法人アイメイト協会様の啓発活動を協会及び後援会にご協力いただき、
ウィルメンバー12名で行いました。
お天気にも恵まれ、青空と秋の心地よい気候の中、多くの方に足を止めて頂き、
沢山のご支援を頂きました。

週末の銀座、スクランブル交差点前、多くの人が行き交っていました。久しぶりの啓発活動、張り切ってスタート。

最初は少し緊張気味だったメンバーも、だんだんと声を出すのに慣れてきて、和気あいあいと活動しました。

交番を挟んで二手に分かれて活動 引退犬、候補犬のアイメイト(私の愛する目の仲間)達も、一緒に活動してくれました。「この子は盲導犬なの?どんな性格なの?名前は?」等、沢山のご質問も頂きました。

「実は目の手術をしたばかりで…」とご自身の経験をお話してくださった方、ご家族連れの方や外国の方など沢山の方のご声援を頂きました。

後援会の方々とウィルメンバー12名 上段左よりL田中・L新井・L吉なが・L伊藤・ L江川・L小倉・L川口・L大久保 下段左よりL永浜・いのまた・木ノ本・L町田

開催の翌週、第45回アイメイトデーが開催され、 ゾーン・チェアパーソンL永浜といのまた会長が出席し、目録を塩屋理事長へお渡ししました。