2023年8月3日(木)京王プラザホテル蒼樹庵にて、元メンバーでもある小池百合子東京都知事をお迎えし、納涼例会を開催いたしました。メンバー18名、賛助会員1名、家族会員5名、支部HAKUHO TOKYOの菊池会長、総勢26名が出席しました。

小池都知事からはインド視察時のお話や EV自動車の蓄電池の進歩が著しく災害時には家庭用電気を自動車の蓄電池から賄うこともできるなど、昨今の世界の動きから私たちの生活に密着した話題など限られたお時間でしたが、盛りだくさんにお話いただきました。

お食事の前に都知事からのお話しがありました。インドでの海外視察の話、コロナの状況、2023世界陸上競技選手権大会の開催地、ブダペストの海外出張を予定していて、フィンランドにも立ち寄るとのことでした。

例会訪問者、支部HAKUHO TOKYOの菊池会長からご挨拶をいただきました。司会は木ノ本幹事

乾杯の挨拶はZCのL永浜、小池都知事がメンバーだった頃の思い出をお話しされました。都知事が印象に残っているのはメンバーが全員浴衣を着た納涼例会だそうです。

メンバーと一緒に昼食を召し上がりました。小川Lから女性の活躍についての質問などもあり、他メンバーからの質問にも一つ一つ丁寧にお答えいただきました。

当日、お召しになっていたジャケットはお母さまのお着物をリメイク。もう何着か作られているそうで、SDGsのリユースを実践しているそうです。

330-A地区 地区役員の委嘱状の授与、1年間、よろしくお願いいたします。左よりL江川・L伊藤・Lいのまた・L新井・L永浜・L小川

小池都知事とメンバーとの集合写真